Titanfall(タイタンフォール)攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/タイタン/メイン武器/40ミリキャノン
をテンプレートにして作成
開始行:
[[タイタン/メイン武器/40ミリキャノン]]
-Cannonじゃね? -- &new{2014-02-22 (土) 02:36:30};
--気になって海外wiki見てきたら40mm Cannonだね。 -- &new{...
-バースト射撃にすると火力がかなり向上するので、お勧め -- ...
-困ったらこれ -- &new{2014-03-16 (日) 00:57:55};
-これだけクリティカル倍率が高いらしいね、初期武器が強いの...
-最終的にこれに落ち着いた。やっぱり状況を選ばない汎用性っ...
-バースト化すると総合火力ガタ落ちする気がする -- &new{20...
--1マガジンあたりだと確かに落ちるけど、同じ時間で与えられ...
--三発全部当てられないと火力は落ちるね。 -- &new{2014-03...
--結構3発が散らばるんで遠距離だと火力向上を実感し難いかも...
---一発直撃しても死なないのは辛いよな -- &new{2014-03-28...
-拡張マガ付いて16発になってるけどアプデの影響? -- &ne...
--やろうと思えば1マガジン使いきる前にタイタンを丸焼きに...
合わせて拡張マガジンの装弾数も減少してギリギリ1マガジン...
日本語公式サイトは更新が遅いから、言語を英語にしたNEWSペ...
-40ミリの炸裂弾って小さくない? -- &new{2014-05-01 (木) ...
--軽戦車や歩兵戦闘車の主砲クラスと考えると妥当な設定だと...
--リアルで比較するなら40mmボフォース砲辺りだろうか。元々...
--そうなんだ、知らんかった
ガンダムのヘッドバルカンは60ミリってどっかで聞いたから小...
まあ向こうはそもそも大きさが全くファンタジーだけど -- &n...
---60mmかw ザクがあれだけでボロ雑巾にされるのが納得でき...
--AP弾撃ち出す滑空砲と口径を比べてどうするんだよw -- &n...
--屋根の上で仁王立ちしてるパイロットの股を40ミリがすり抜...
バースト射撃だったせいかな? -- &new{2014-07-30 (水) 01:...
-3点バーストは弱点への攻撃は群を抜いて高い
うまく行けばシールドを剥がした6〜8秒後には倒せる -- &new...
-クリティカルに当たられると画面が揺れて反撃できなくなる・...
これは勘弁してほしい。 -- &new{2014-05-28 (水) 12:39:35};
-多分これが一番強いと思います -- &new{2014-06-05 (木) 17...
--発砲音が素敵 -- &new{2014-07-31 (木) 22:36:51};
-偏差射撃に慣れてしまえば圧倒的火力
当たらないのは自分のせいと腕を磨く気になれる
ただしラグは勘弁な! -- &new{2014-06-24 (火) 16:49:52};
-撤退船破壊にシールド削るのに時間かかるなぁ。 -- &new{20...
--バースト射撃がないなら40ミリキャノンより4連ロケットか、...
-バースト射撃より拡マガが好き、ところで40ミリキャノンって...
--英語表記が40mmだからミリメートルであってると思う。 -- ...
--拡マガのほうが汎用性高いからな
なんだかんだでバーストより安定する -- &new{2014-08-01 (...
-気のせいならいいんだけど、改のほうは爆破範囲大きくなって...
-LTSだとバーストの方がいいかな… -- &new{2014-08-09 (土) ...
-実際バーストの一発当たりの威力ってどんなもんなんですかね...
-40ミリキャノンで相手のタイタンシールドをはがす→タイタ...
--パーティクルウォール張って、どうぞ -- &new{2014-08-13 ...
--こちらは一発も被弾してないとか名人様ですね。すげー(棒...
---名人様ってか、単にそういう状況で有利って事なんじゃね。...
-近距離も遠距離も行けて威力が高すぎるしクリティカル時の視...
基本8発、マガジン拡張12発/バースト15発でいいと思うわ -- ...
--バーンカード追加前に下方修正しておくべきだったな
俺のなかで40ミリはなりふりかまわずどんな手段使ってでも勝...
---スマピ+40mm使う奴は基本そうだよな。
とりあえず40mmは弾数よりもクリティカル倍率下げるだけでも...
---そう・・・(無関心) -- [[dl]] &new{2014-09-06 (土) 15:1...
---っていうか40ミリ以外の武器がマシンガン以外どれもこれも...
AIタイタンに使わせても強いし -- &new{2014-09-09 (火) 18:...
--プレイスタイルに関してはなんとも言えないけど実際強い。
4連ロケで有効射程に詰めて先手とっても余裕で返り討ちにあっ...
これ持ったオーガに本当に打ち勝てない。逃げようとしても曲...
背中向けてるせいでクリティカル簡単に出せて2.3発で沈む。フ...
---これ持ってようがオーガなんていくらでもやりようあるでし...
---対抗できるのが距離を置いたチェインガンか、アークキャノ...
---産廃タイタンのオーガ相手に負けるなら武器以前に立ち回り...
---ロデオやコアアビリティ無しのタイマンだったら実際オーガ...
弱い弱い言われてるけど未だに結構見るし。
個人成績上げたいだけなら噛み付かないで即尻尾撒けばいいけ...
---あ、対抗できる武器は40mmに対しての事ね。(書き忘れたわ...
でも実際チェインガンとかで距離詰められる40mm+オーガに撃ち...
いや、正直オーガをボッコできる武器なんて40mmとトリプルぐ...
---オーガは電気スモークとクラスターをプレゼントすればすぐ...
---スモークやクラスターがまともに当たる相手なら苦労しない...
まあ、オーガに関係なくタイタンキルが5超えるのを連発する...
---周りが決して悪い性能ではないって言うけど、チャージの必...
瞬間火力は高くないチェインガン 弾速が遅いロケットに弾道...
自然と40ミリが相対的に使いやすいだけなような -- &new{201...
-G1昇格したいから40ミリで頑張ってるんだけど叩かれるんすか...
--ここではやたら叩かれてるけど、バランスブレイカーってほ...
---タイタンは武器よりも数的優勢意識するほうが重要だよね。
といいつつも狭い場所でアークキャノンにハメられたりする。 ...
-クリティカルヒットが当たりにくいって言ってる人いるけど結...
--タイタンの武器だとクリティカルしやすいのにチャージライ...
-バーストで撃ったあとに(ダッシュではなく)スプリントする...
「アークキャノンやレールガンの撃ったスキをシールドでキャ...
--スマピや40mmといった強武器に限って強化系のバグがあるの...
-今更なんだけど爆風の威力が高すぎる気がする・・・
パイロットが2発でキルできるとか、いろいろと他の武器でのメ...
もうちょい弱体化するべきだと思う。どのタイタンもこれしか...
-バーンカード使ってみたけどあんま恩恵感じれなかったな・・...
普通のよりちょっと早いぐらいか -- &new{2015-01-12 (月) 1...
-アークはボット狩り性能の高さや視界の妨害で上手い人が使え...
チェーンガンは射程やらパイロット狩り性能が高い。
4連は40ミリがなければ瞬間火力と即応性、屋上以外ならボ...
マインは即応性と引き換えに4連の火力をさらに上げて曲射や...
レールガンはまあ、ロマン枠というか遠距離に強い武器は簡単...
それぞれに強みがあって同時に短所もあってバランス取れてる...
でも、40ミリは短所がなくて長所が強すぎるから明らかに壊...
--ごめんなさい失敗しました -- &new{2014-09-13 (土) 19:22...
--弾数減ったじゃん -- &new{2014-09-15 (月) 23:46:06};
--こう見ると4連強いな -- &new{2014-09-21 (日) 11:37:49};
---ただし、屋上に居るパイロットにチャージなりアーチャーな...
クラスター撃ち返すけど -- &new{2014-09-22 (月) 02:43:25};
--他の武器に強みがあってそれらに味がある時点で「壊れ」じ...
--弾数減ってるし屋上の敵食えないし脱出した奴も食えないし...
てか言うほど強いか?
使うし使われるけど別になんとも思わん -- &new{2014-12-27 ...
--強いってか汎用性が高いよね。拡マガなら遠距離のパイロッ...
---拡マガなくても使えるしな。
けど別にこれが一強とは思わんわ。
カスマピと一緒に何かと非難されがちだが別にこっちはカスみ...
---まぁ、クリティカルに当てるのは実力が必要だからな
これ弱体化されたらアークに勝てなくなるよ -- &new{2015-01...
-ほんとに強い奴はこれじゃなくてアーク使いなんだよなぁ・・・
結局使う人次第ってことよどんな武器も -- &new{2015-01-18 ...
--アークはショットガンと同じでちゃんと狙わなくても当たる...
俺みたいな雑魚でもいい成績出せるよ -- &new{2015-01-18 (...
---そうだな アーク使いはAIM弱いのか? -- &new{2015-01-2...
---いや、みんな自分が強い武器だと思うから使っているだけだ...
「(AIM)弱くても勝てます」は事実だけどね -- &new{2015-0...
-LTSで瀕死のタイタンに出会ったら40mmを横移動で避けられて...
クソエイムだけどセミオートも使えるようになりたいのでおす...
--おすすめも何も12発、マガジンつけてるなら16発だけど...
しいていえば弾数多いチェインガンでも使ってみれば? -- &n...
--俺の場合、クレーバー担いでフロンティアディフェンス行っ...
--回答ありがとうございました。余談だけどあいつは40mmのレ...
-俺はいつもバースト射撃使ってるぜ
「ドゥドゥドゥン!」っていう発射音が好き -- &new{2015-02...
-バースト射撃のメリットってなんだろう?一応三発当たれば拡...
--上のバースト好きだけど拡マガの方が強いと思うぞ。バース...
---回答ありがとう。自分は基本近、中距離まで詰めて腰撃ちで...
-こないだ初めてこれで脱出中の敵キルできて嬉しかったわ -- ...
-元は機動歩兵母艦に装備されてて、それをひき剥がして作った...
-今更ながらクリティカルで2700+衝撃は強すぎないか?
ストライダーで3発アトラスで4発はやばすぎだろう
チェインやプラレとクリティカル倍率を交換するべきだと思う...
--その意見は分かるが今の40ミリを弱体化されたらアークに勝...
-40mmじゃ対応できんやろ、とタカくくって屋根上からポンポン...
--油断してあんまり動かない屋上パイロットとか割とエサだよ...
--自分が屋上にいると「当てるの無理だろw」と思ってたけど、...
アークとかチェーンよりかはかなり安全だけど油断は禁物。 --...
-40ミリで撃たれると視界がガクンッてブレる時があるけど
あれはクリティカルに当たった時になるみたいだ -- &new{201...
--敵タイタン40ミリ持ち二体に囲まれたとき画面がブレッブレ...
--バーストで3発中1 発はクリティカルに当て続けられれば、相...
---バーストは精度が落ちるからクリティカルが難しくて遠距離...
って上に書いてあるから、要練習だな。 -- &new{2015-09-11 ...
---たとえ相手の視界ブレブレにできたとしても、3発に1発クリ...
---距離によっちゃどんなに練習しても無駄だから、もしも遠距...
---確かに出来たら強いだろうけど確実に全弾当てるようにした...
---ぶっちゃけアトラスかオーガに拡マガ積んで、敵タイタンの...
並のAIM力だとクリティカル狙えば外すからむしろ狙わないほう...
-チェーンとかプラレ楽しいけど、ガチで勝ちたい時はこればっ...
-クリティカルが強いって話題が多いけど
拡マガ40ミリならクリティカル無しでも1マガジンでオーガが沈...
--もうちょっと固いかと思ったらそこまで固くないのかオーガ...
--確かバースト射撃でクリティカル無しの場合ストライダーし...
--バーストは1発あたりの威力下がるからそのせいかね -- &ne...
-腰だめよりもエイムした方が当たる。高威力、高精度で敵タイ...
終了行:
[[タイタン/メイン武器/40ミリキャノン]]
-Cannonじゃね? -- &new{2014-02-22 (土) 02:36:30};
--気になって海外wiki見てきたら40mm Cannonだね。 -- &new{...
-バースト射撃にすると火力がかなり向上するので、お勧め -- ...
-困ったらこれ -- &new{2014-03-16 (日) 00:57:55};
-これだけクリティカル倍率が高いらしいね、初期武器が強いの...
-最終的にこれに落ち着いた。やっぱり状況を選ばない汎用性っ...
-バースト化すると総合火力ガタ落ちする気がする -- &new{20...
--1マガジンあたりだと確かに落ちるけど、同じ時間で与えられ...
--三発全部当てられないと火力は落ちるね。 -- &new{2014-03...
--結構3発が散らばるんで遠距離だと火力向上を実感し難いかも...
---一発直撃しても死なないのは辛いよな -- &new{2014-03-28...
-拡張マガ付いて16発になってるけどアプデの影響? -- &ne...
--やろうと思えば1マガジン使いきる前にタイタンを丸焼きに...
合わせて拡張マガジンの装弾数も減少してギリギリ1マガジン...
日本語公式サイトは更新が遅いから、言語を英語にしたNEWSペ...
-40ミリの炸裂弾って小さくない? -- &new{2014-05-01 (木) ...
--軽戦車や歩兵戦闘車の主砲クラスと考えると妥当な設定だと...
--リアルで比較するなら40mmボフォース砲辺りだろうか。元々...
--そうなんだ、知らんかった
ガンダムのヘッドバルカンは60ミリってどっかで聞いたから小...
まあ向こうはそもそも大きさが全くファンタジーだけど -- &n...
---60mmかw ザクがあれだけでボロ雑巾にされるのが納得でき...
--AP弾撃ち出す滑空砲と口径を比べてどうするんだよw -- &n...
--屋根の上で仁王立ちしてるパイロットの股を40ミリがすり抜...
バースト射撃だったせいかな? -- &new{2014-07-30 (水) 01:...
-3点バーストは弱点への攻撃は群を抜いて高い
うまく行けばシールドを剥がした6〜8秒後には倒せる -- &new...
-クリティカルに当たられると画面が揺れて反撃できなくなる・...
これは勘弁してほしい。 -- &new{2014-05-28 (水) 12:39:35};
-多分これが一番強いと思います -- &new{2014-06-05 (木) 17...
--発砲音が素敵 -- &new{2014-07-31 (木) 22:36:51};
-偏差射撃に慣れてしまえば圧倒的火力
当たらないのは自分のせいと腕を磨く気になれる
ただしラグは勘弁な! -- &new{2014-06-24 (火) 16:49:52};
-撤退船破壊にシールド削るのに時間かかるなぁ。 -- &new{20...
--バースト射撃がないなら40ミリキャノンより4連ロケットか、...
-バースト射撃より拡マガが好き、ところで40ミリキャノンって...
--英語表記が40mmだからミリメートルであってると思う。 -- ...
--拡マガのほうが汎用性高いからな
なんだかんだでバーストより安定する -- &new{2014-08-01 (...
-気のせいならいいんだけど、改のほうは爆破範囲大きくなって...
-LTSだとバーストの方がいいかな… -- &new{2014-08-09 (土) ...
-実際バーストの一発当たりの威力ってどんなもんなんですかね...
-40ミリキャノンで相手のタイタンシールドをはがす→タイタ...
--パーティクルウォール張って、どうぞ -- &new{2014-08-13 ...
--こちらは一発も被弾してないとか名人様ですね。すげー(棒...
---名人様ってか、単にそういう状況で有利って事なんじゃね。...
-近距離も遠距離も行けて威力が高すぎるしクリティカル時の視...
基本8発、マガジン拡張12発/バースト15発でいいと思うわ -- ...
--バーンカード追加前に下方修正しておくべきだったな
俺のなかで40ミリはなりふりかまわずどんな手段使ってでも勝...
---スマピ+40mm使う奴は基本そうだよな。
とりあえず40mmは弾数よりもクリティカル倍率下げるだけでも...
---そう・・・(無関心) -- [[dl]] &new{2014-09-06 (土) 15:1...
---っていうか40ミリ以外の武器がマシンガン以外どれもこれも...
AIタイタンに使わせても強いし -- &new{2014-09-09 (火) 18:...
--プレイスタイルに関してはなんとも言えないけど実際強い。
4連ロケで有効射程に詰めて先手とっても余裕で返り討ちにあっ...
これ持ったオーガに本当に打ち勝てない。逃げようとしても曲...
背中向けてるせいでクリティカル簡単に出せて2.3発で沈む。フ...
---これ持ってようがオーガなんていくらでもやりようあるでし...
---対抗できるのが距離を置いたチェインガンか、アークキャノ...
---産廃タイタンのオーガ相手に負けるなら武器以前に立ち回り...
---ロデオやコアアビリティ無しのタイマンだったら実際オーガ...
弱い弱い言われてるけど未だに結構見るし。
個人成績上げたいだけなら噛み付かないで即尻尾撒けばいいけ...
---あ、対抗できる武器は40mmに対しての事ね。(書き忘れたわ...
でも実際チェインガンとかで距離詰められる40mm+オーガに撃ち...
いや、正直オーガをボッコできる武器なんて40mmとトリプルぐ...
---オーガは電気スモークとクラスターをプレゼントすればすぐ...
---スモークやクラスターがまともに当たる相手なら苦労しない...
まあ、オーガに関係なくタイタンキルが5超えるのを連発する...
---周りが決して悪い性能ではないって言うけど、チャージの必...
瞬間火力は高くないチェインガン 弾速が遅いロケットに弾道...
自然と40ミリが相対的に使いやすいだけなような -- &new{201...
-G1昇格したいから40ミリで頑張ってるんだけど叩かれるんすか...
--ここではやたら叩かれてるけど、バランスブレイカーってほ...
---タイタンは武器よりも数的優勢意識するほうが重要だよね。
といいつつも狭い場所でアークキャノンにハメられたりする。 ...
-クリティカルヒットが当たりにくいって言ってる人いるけど結...
--タイタンの武器だとクリティカルしやすいのにチャージライ...
-バーストで撃ったあとに(ダッシュではなく)スプリントする...
「アークキャノンやレールガンの撃ったスキをシールドでキャ...
--スマピや40mmといった強武器に限って強化系のバグがあるの...
-今更なんだけど爆風の威力が高すぎる気がする・・・
パイロットが2発でキルできるとか、いろいろと他の武器でのメ...
もうちょい弱体化するべきだと思う。どのタイタンもこれしか...
-バーンカード使ってみたけどあんま恩恵感じれなかったな・・...
普通のよりちょっと早いぐらいか -- &new{2015-01-12 (月) 1...
-アークはボット狩り性能の高さや視界の妨害で上手い人が使え...
チェーンガンは射程やらパイロット狩り性能が高い。
4連は40ミリがなければ瞬間火力と即応性、屋上以外ならボ...
マインは即応性と引き換えに4連の火力をさらに上げて曲射や...
レールガンはまあ、ロマン枠というか遠距離に強い武器は簡単...
それぞれに強みがあって同時に短所もあってバランス取れてる...
でも、40ミリは短所がなくて長所が強すぎるから明らかに壊...
--ごめんなさい失敗しました -- &new{2014-09-13 (土) 19:22...
--弾数減ったじゃん -- &new{2014-09-15 (月) 23:46:06};
--こう見ると4連強いな -- &new{2014-09-21 (日) 11:37:49};
---ただし、屋上に居るパイロットにチャージなりアーチャーな...
クラスター撃ち返すけど -- &new{2014-09-22 (月) 02:43:25};
--他の武器に強みがあってそれらに味がある時点で「壊れ」じ...
--弾数減ってるし屋上の敵食えないし脱出した奴も食えないし...
てか言うほど強いか?
使うし使われるけど別になんとも思わん -- &new{2014-12-27 ...
--強いってか汎用性が高いよね。拡マガなら遠距離のパイロッ...
---拡マガなくても使えるしな。
けど別にこれが一強とは思わんわ。
カスマピと一緒に何かと非難されがちだが別にこっちはカスみ...
---まぁ、クリティカルに当てるのは実力が必要だからな
これ弱体化されたらアークに勝てなくなるよ -- &new{2015-01...
-ほんとに強い奴はこれじゃなくてアーク使いなんだよなぁ・・・
結局使う人次第ってことよどんな武器も -- &new{2015-01-18 ...
--アークはショットガンと同じでちゃんと狙わなくても当たる...
俺みたいな雑魚でもいい成績出せるよ -- &new{2015-01-18 (...
---そうだな アーク使いはAIM弱いのか? -- &new{2015-01-2...
---いや、みんな自分が強い武器だと思うから使っているだけだ...
「(AIM)弱くても勝てます」は事実だけどね -- &new{2015-0...
-LTSで瀕死のタイタンに出会ったら40mmを横移動で避けられて...
クソエイムだけどセミオートも使えるようになりたいのでおす...
--おすすめも何も12発、マガジンつけてるなら16発だけど...
しいていえば弾数多いチェインガンでも使ってみれば? -- &n...
--俺の場合、クレーバー担いでフロンティアディフェンス行っ...
--回答ありがとうございました。余談だけどあいつは40mmのレ...
-俺はいつもバースト射撃使ってるぜ
「ドゥドゥドゥン!」っていう発射音が好き -- &new{2015-02...
-バースト射撃のメリットってなんだろう?一応三発当たれば拡...
--上のバースト好きだけど拡マガの方が強いと思うぞ。バース...
---回答ありがとう。自分は基本近、中距離まで詰めて腰撃ちで...
-こないだ初めてこれで脱出中の敵キルできて嬉しかったわ -- ...
-元は機動歩兵母艦に装備されてて、それをひき剥がして作った...
-今更ながらクリティカルで2700+衝撃は強すぎないか?
ストライダーで3発アトラスで4発はやばすぎだろう
チェインやプラレとクリティカル倍率を交換するべきだと思う...
--その意見は分かるが今の40ミリを弱体化されたらアークに勝...
-40mmじゃ対応できんやろ、とタカくくって屋根上からポンポン...
--油断してあんまり動かない屋上パイロットとか割とエサだよ...
--自分が屋上にいると「当てるの無理だろw」と思ってたけど、...
アークとかチェーンよりかはかなり安全だけど油断は禁物。 --...
-40ミリで撃たれると視界がガクンッてブレる時があるけど
あれはクリティカルに当たった時になるみたいだ -- &new{201...
--敵タイタン40ミリ持ち二体に囲まれたとき画面がブレッブレ...
--バーストで3発中1 発はクリティカルに当て続けられれば、相...
---バーストは精度が落ちるからクリティカルが難しくて遠距離...
って上に書いてあるから、要練習だな。 -- &new{2015-09-11 ...
---たとえ相手の視界ブレブレにできたとしても、3発に1発クリ...
---距離によっちゃどんなに練習しても無駄だから、もしも遠距...
---確かに出来たら強いだろうけど確実に全弾当てるようにした...
---ぶっちゃけアトラスかオーガに拡マガ積んで、敵タイタンの...
並のAIM力だとクリティカル狙えば外すからむしろ狙わないほう...
-チェーンとかプラレ楽しいけど、ガチで勝ちたい時はこればっ...
-クリティカルが強いって話題が多いけど
拡マガ40ミリならクリティカル無しでも1マガジンでオーガが沈...
--もうちょっと固いかと思ったらそこまで固くないのかオーガ...
--確かバースト射撃でクリティカル無しの場合ストライダーし...
--バーストは1発あたりの威力下がるからそのせいかね -- &ne...
-腰だめよりもエイムした方が当たる。高威力、高精度で敵タイ...
ページ名: