Top > Comments > タイタン > メイン武器 > 40ミリキャノン


[[タイタン/メイン武器/40ミリキャノン]]

-Cannonじゃね? --  &new{2014-02-22 (土) 02:36:30};
--気になって海外wiki見てきたら40mm Cannonだね。 --  &new{2014-02-22 (土) 16:53:12};
-バースト射撃にすると火力がかなり向上するので、お勧め --  &new{2014-03-13 (木) 15:45:49};
-困ったらこれ --  &new{2014-03-16 (日) 00:57:55};
-これだけクリティカル倍率が高いらしいね、初期武器が強いのは良いことだ --  &new{2014-03-24 (月) 21:15:05};
-最終的にこれに落ち着いた。やっぱり状況を選ばない汎用性って一番の強みだわ。 --  &new{2014-03-25 (火) 16:38:00};
-バースト化すると総合火力ガタ落ちする気がする --  &new{2014-03-27 (木) 14:02:31};
--1マガジンあたりだと確かに落ちるけど、同じ時間で与えられるダメージなら拡張マガジンより高いよ。 --  &new{2014-03-27 (木) 16:54:20};
--三発全部当てられないと火力は落ちるね。 --  &new{2014-03-27 (木) 20:09:00};
--結構3発が散らばるんで遠距離だと火力向上を実感し難いかも。あと1発の威力(と爆発範囲?)は減って対歩兵戦が苦手になる。 --  &new{2014-03-27 (木) 20:36:20};
---一発直撃しても死なないのは辛いよな --  &new{2014-03-28 (金) 16:44:29};
-拡張マガ付いて16発になってるけどアプデの影響? --  &new{2014-04-11 (金) 21:38:28};
--やろうと思えば1マガジン使いきる前にタイタンを丸焼きに出来るから装弾数が下方修正とのこと。(20→12 拡25→16)
合わせて拡張マガジンの装弾数も減少してギリギリ1マガジンで撃破出来るくらいのバランスに。これで遠距離系の武器にも多少の日の目が当たるやもしれん。
日本語公式サイトは更新が遅いから、言語を英語にしたNEWSページでアプデ情報をいち早く見れるよ。エキサイト翻訳必須だけども。 --  &new{2014-04-12 (土) 09:18:39};
-40ミリの炸裂弾って小さくない? --  &new{2014-05-01 (木) 12:45:20};
--軽戦車や歩兵戦闘車の主砲クラスと考えると妥当な設定だと思うけどなあ --  &new{2014-05-01 (木) 16:37:27};
--リアルで比較するなら40mmボフォース砲辺りだろうか。元々は対空砲で、歩兵戦闘車Strf 90の主砲やAC130ガンシップでも地上攻撃に使われてる。 --  &new{2014-05-01 (木) 17:32:42};
--そうなんだ、知らんかった
ガンダムのヘッドバルカンは60ミリってどっかで聞いたから小さく感じた
まあ向こうはそもそも大きさが全くファンタジーだけど --  &new{2014-05-01 (木) 19:16:42};
---60mmかw ザクがあれだけでボロ雑巾にされるのが納得できたわ! --  &new{2014-08-09 (土) 12:30:07};
--AP弾撃ち出す滑空砲と口径を比べてどうするんだよw --  &new{2014-05-07 (水) 13:12:25};
--屋根の上で仁王立ちしてるパイロットの股を40ミリがすり抜けて行った時は笑ったな
バースト射撃だったせいかな? --  &new{2014-07-30 (水) 01:11:40};
-3点バーストは弱点への攻撃は群を抜いて高い
うまく行けばシールドを剥がした6〜8秒後には倒せる --  &new{2014-05-11 (日) 19:44:43};
-クリティカルに当たられると画面が揺れて反撃できなくなる・・・
これは勘弁してほしい。 --  &new{2014-05-28 (水) 12:39:35};
-多分これが一番強いと思います --  &new{2014-06-05 (木) 17:02:08};
--発砲音が素敵 --  &new{2014-07-31 (木) 22:36:51};
-偏差射撃に慣れてしまえば圧倒的火力   
当たらないのは自分のせいと腕を磨く気になれる
ただしラグは勘弁な! --  &new{2014-06-24 (火) 16:49:52};
-撤退船破壊にシールド削るのに時間かかるなぁ。 --  &new{2014-07-25 (金) 17:20:09};
--バースト射撃がないなら40ミリキャノンより4連ロケットか、トリプルスレットのほうがいいよ --  &new{2014-07-26 (土) 01:52:41};
-バースト射撃より拡マガが好き、ところで40ミリキャノンって40ミリメートルって事なのかな?そうはみえないけど詳しくわからんのよね --  &new{2014-07-31 (木) 21:14:04};
--英語表記が40mmだからミリメートルであってると思う。 --  &new{2014-07-31 (木) 22:22:49};
--拡マガのほうが汎用性高いからな
なんだかんだでバーストより安定する --  &new{2014-08-01 (金) 18:58:24};
-気のせいならいいんだけど、改のほうは爆破範囲大きくなってる?ちょっと角度つけて地面に撃つだけで自爆ダメージがすごいんだけど・・・ --  &new{2014-08-09 (土) 14:37:46};
-LTSだとバーストの方がいいかな… --  &new{2014-08-09 (土) 20:07:24};
-実際バーストの一発当たりの威力ってどんなもんなんですかね? --  &new{2014-08-13 (水) 19:34:41};
-40ミリキャノンで相手のタイタンシールドをはがす→タイタン逃げようする→背を向けるから弱点もろだし→弱点撃ちたい放題→相手のタイタンドゥーム状態になる。→終わり。 --  &new{2014-08-13 (水) 20:52:15};
--パーティクルウォール張って、どうぞ --  &new{2014-08-13 (水) 21:47:59};
--こちらは一発も被弾してないとか名人様ですね。すげー(棒) --  &new{2014-09-02 (火) 12:33:03};
---名人様ってか、単にそういう状況で有利って事なんじゃね。書き方も悪いけど。すぐ名人様名人様言う奴ってどんだけ腕にコンプレックスあるんだろう。むしろそいつのプレイを観たい。 --  &new{2014-09-22 (月) 01:36:08};
-近距離も遠距離も行けて威力が高すぎるしクリティカル時の視界ブレも強すぎる
基本8発、マガジン拡張12発/バースト15発でいいと思うわ --  &new{2014-08-14 (木) 13:50:52};
--バーンカード追加前に下方修正しておくべきだったな
俺のなかで40ミリはなりふりかまわずどんな手段使ってでも勝つ奴が使う武器っていう位置づけ --  &new{2014-08-15 (金) 12:02:30};
---スマピ+40mm使う奴は基本そうだよな。
とりあえず40mmは弾数よりもクリティカル倍率下げるだけでもかなり変わる。こいつだけ倍率高すぎなんだよ。 --  &new{2014-08-15 (金) 12:31:05};
---そう・・・(無関心) -- [[dl]] &new{2014-09-06 (土) 15:11:49};
---っていうか40ミリ以外の武器がマシンガン以外どれもこれも癖がありすぎるというか難しい武器ばかりなんだから自然と40ミリに落ち着くのはおかしくないと思うんだけど
AIタイタンに使わせても強いし --  &new{2014-09-09 (火) 18:06:20};
--プレイスタイルに関してはなんとも言えないけど実際強い。
4連ロケで有効射程に詰めて先手とっても余裕で返り討ちにあって悲しくなる。
これ持ったオーガに本当に打ち勝てない。逃げようとしても曲がり角曲がる前に普通に溶ける。
背中向けてるせいでクリティカル簡単に出せて2.3発で沈む。フルチャージのプラレールとか鼻で笑える単発火力でチェーンガンを除くと最高クラスの連射速度とかアカンやろ。 --  &new{2014-09-06 (土) 22:33:50};
---これ持ってようがオーガなんていくらでもやりようあるでしょ --  &new{2014-09-07 (日) 12:46:14};
---対抗できるのが距離を置いたチェインガンか、アークキャノンぐらいしかないんだよなぁ。 --  &new{2014-09-07 (日) 13:47:53};
---産廃タイタンのオーガ相手に負けるなら武器以前に立ち回りの問題 --  &new{2014-09-07 (日) 15:38:53};
---ロデオやコアアビリティ無しのタイマンだったら実際オーガは強いでしょ。相当開けた所でないとこれ持ったオーガに有利なタイタンって居ないよ。
弱い弱い言われてるけど未だに結構見るし。
個人成績上げたいだけなら噛み付かないで即尻尾撒けばいいけど勝ちたいならそうはいかないし。 --  &new{2014-09-07 (日) 16:28:43};
---あ、対抗できる武器は40mmに対しての事ね。(書き忘れたわw)
でも実際チェインガンとかで距離詰められる40mm+オーガに撃ち負けることはあるね。
いや、正直オーガをボッコできる武器なんて40mmとトリプルぐらしかないかなぁ・・・ --  &new{2014-09-07 (日) 16:46:28};
---オーガは電気スモークとクラスターをプレゼントすればすぐ溶けますよー。狭い場所に敵同士で固まってくれたらなお良し! 正直、オーガにはメイン武器なんて何でも良くなる。 --  &new{2014-09-07 (Sun) 23:25:15};
---スモークやクラスターがまともに当たる相手なら苦労しないんですけどね…
まあ、オーガに関係なくタイタンキルが5超えるのを連発するような人は大概これもってる。スマピもそうだけど使えば分かる。これはアカンやつだなってなる。周りが決して悪い性能ではないからコレの異常性が際立ってる。幸いリスポーンは割と積極的にバランスとろうと努力してるのが見て取れるから余計に文句も出るというかがんばって欲しいなと思うわけですよ。 --  &new{2014-09-08 (月) 01:11:49};
---周りが決して悪い性能ではないって言うけど、チャージの必要なアークキャノンとレールガン
瞬間火力は高くないチェインガン 弾速が遅いロケットに弾道が独特なトリプルスレット(グレネードランチャー)
自然と40ミリが相対的に使いやすいだけなような --  &new{2014-09-13 (土) 10:37:54};
-G1昇格したいから40ミリで頑張ってるんだけど叩かれるんすかね --  &new{2014-09-08 (月) 20:04:23};
--ここではやたら叩かれてるけど、バランスブレイカーってほど強いわけでもないし気にしなくていいよ --  &new{2014-09-08 (月) 21:14:29};
---タイタンは武器よりも数的優勢意識するほうが重要だよね。
といいつつも狭い場所でアークキャノンにハメられたりする。 --  &new{2014-09-08 (月) 22:35:19};
-クリティカルヒットが当たりにくいって言ってる人いるけど結構当たる脅威武器 --  &new{2014-09-15 (月) 16:42:43};
--タイタンの武器だとクリティカルしやすいのにチャージライフルだとクリティカル全然当たらない件について(涙) --  &new{2014-09-16 (火) 00:43:15};
-バーストで撃ったあとに(ダッシュではなく)スプリントするとスキが少なくなる模様。 https://www.youtube.com/watch?v=kisS3gS5aDY
「アークキャノンやレールガンの撃ったスキをシールドでキャンセルできる」のはワザとして分かるけれど、バーストは完全にバグだよなぁ……。 --  &new{2014-09-20 (Sat) 10:07:37};
--スマピや40mmといった強武器に限って強化系のバグがあるのは一体なぜなんだろう・・・? --  &new{2014-09-20 (土) 12:25:37};
-今更なんだけど爆風の威力が高すぎる気がする・・・
パイロットが2発でキルできるとか、いろいろと他の武器でのメリット喰いすぎてるよな。
もうちょい弱体化するべきだと思う。どのタイタンもこれしか使ってない印象。 --  &new{2014-09-21 (日) 01:34:35};
-バーンカード使ってみたけどあんま恩恵感じれなかったな・・・フルオートにはなるけど思ってたより早く連射できない。
普通のよりちょっと早いぐらいか --  &new{2015-01-12 (月) 13:02:24};
-アークはボット狩り性能の高さや視界の妨害で上手い人が使えば普通に強い。
チェーンガンは射程やらパイロット狩り性能が高い。
4連は40ミリがなければ瞬間火力と即応性、屋上以外ならボット、パイロット双方に対して双方に対して強い射程意外はほぼ万能。
マインは即応性と引き換えに4連の火力をさらに上げて曲射や置き撃ち室内への攻撃が可能になる。
レールガンはまあ、ロマン枠というか遠距離に強い武器は簡単に火力が出せたら近距離に強い武器がお亡くなりになりかねないからこんなもんかなと。
それぞれに強みがあって同時に短所もあってバランス取れてる気がする。
でも、40ミリは短所がなくて長所が強すぎるから明らかに壊れてるでしょ。 --  &new{2014-09-13 (土) 19:22:11};
--ごめんなさい失敗しました --  &new{2014-09-13 (土) 19:22:44};
--弾数減ったじゃん --  &new{2014-09-15 (月) 23:46:06};
--こう見ると4連強いな --  &new{2014-09-21 (日) 11:37:49};
---ただし、屋上に居るパイロットにチャージなりアーチャーなりで攻められると何も出来んぜ。
クラスター撃ち返すけど --  &new{2014-09-22 (月) 02:43:25};
--他の武器に強みがあってそれらに味がある時点で「壊れ」じゃないんだが --  &new{2014-12-27 (土) 13:23:16};
--弾数減ってるし屋上の敵食えないし脱出した奴も食えないしでそこまでいいもんじゃねぇけど
てか言うほど強いか?
使うし使われるけど別になんとも思わん --  &new{2014-12-27 (土) 15:00:42};
--強いってか汎用性が高いよね。拡マガなら遠距離のパイロットともタイタンとも戦えるのが魅力。距離減衰もないし精々偏差射撃が必要なくらいか --  &new{2014-12-29 (月) 12:22:47};
---拡マガなくても使えるしな。
けど別にこれが一強とは思わんわ。
カスマピと一緒に何かと非難されがちだが別にこっちはカスみたいな卑怯さもそんなないだろ --  &new{2015-01-11 (日) 17:42:14};
---まぁ、クリティカルに当てるのは実力が必要だからな
これ弱体化されたらアークに勝てなくなるよ --  &new{2015-01-14 (水) 23:45:46};
-ほんとに強い奴はこれじゃなくてアーク使いなんだよなぁ・・・
結局使う人次第ってことよどんな武器も --  &new{2015-01-18 (日) 00:45:35};
--アークはショットガンと同じでちゃんと狙わなくても当たるからな
俺みたいな雑魚でもいい成績出せるよ --  &new{2015-01-18 (日) 04:33:29};
---そうだな アーク使いはAIM弱いのか? --  &new{2015-01-21 (水) 10:20:57};
---いや、みんな自分が強い武器だと思うから使っているだけだと思う
「(AIM)弱くても勝てます」は事実だけどね --  &new{2015-01-25 (日) 18:06:39};
-LTSで瀕死のタイタンに出会ったら40mmを横移動で避けられてノーダメで返り討ちにされた
クソエイムだけどセミオートも使えるようになりたいのでおすすめの武器を教えてください --  &new{2015-01-17 (土) 21:23:22};
--おすすめも何も12発、マガジンつけてるなら16発だけどそんだけあって全然当てられないってAIMなさすぎだからまずAIM鍛えなきゃどんな武器でも使えないよ

しいていえば弾数多いチェインガンでも使ってみれば? --  &new{2015-01-17 (土) 23:12:00};
--俺の場合、クレーバー担いでフロンティアディフェンス行ったら、イヤでもAIMが鍛えられたよw あとタイタン戦はAIMよりダッシュの読みあい(さらに味方との連携)ではないかとも思う… --  &new{2015-01-18 (日) 02:42:00};
--回答ありがとうございました。余談だけどあいつは40mmのレートに合わせて切り返してた。同じG10でもダイヤVとは格が違う... --  &new{2015-01-18 (日) 22:26:14};
-俺はいつもバースト射撃使ってるぜ
「ドゥドゥドゥン!」っていう発射音が好き --  &new{2015-02-11 (水) 22:02:20};
-バースト射撃のメリットってなんだろう?一応三発当たれば拡マガよりダメージレート高いのかな? --  &new{2015-02-21 (土) 22:39:13};
--上のバースト好きだけど拡マガの方が強いと思うぞ。バーストは精度が落ちるからクリティカルが難しくて遠距離はダメだし、対人も当たり辛くてリロードも増える。メリットは連射が早いからちゃんと当てれば敵タイタンを早く沈められる。タイタンへのダメージは一発450×3、規格品のダメージは900 --  &new{2015-02-22 (日) 07:53:40};
---回答ありがとう。自分は基本近、中距離まで詰めて腰撃ちで狙うことが多いからクリティカルをあまり狙えないんだ。バーストの方を使ってみるよ。 --  &new{2015-02-22 (日) 11:13:20};
-こないだ初めてこれで脱出中の敵キルできて嬉しかったわ --  &new{2015-04-27 (月) 14:38:45};
-元は機動歩兵母艦に装備されてて、それをひき剥がして作った武器が40ミリだったとは --  &new{2015-05-14 (木) 01:17:43};
-今更ながらクリティカルで2700+衝撃は強すぎないか?
ストライダーで3発アトラスで4発はやばすぎだろう
チェインやプラレとクリティカル倍率を交換するべきだと思う。 --  &new{2015-07-10 (金) 22:54:20};
--その意見は分かるが今の40ミリを弱体化されたらアークに勝てなくなる --  &new{2015-07-11 (土) 22:27:12};
-40mmじゃ対応できんやろ、とタカくくって屋根上からポンポン嫌がらせしてたら、一発目で直撃食らって爆散・・・ナイスショットorz --  &new{2015-07-08 (水) 23:38:49};
--油断してあんまり動かない屋上パイロットとか割とエサだよな --  &new{2015-07-11 (土) 21:37:10};
--自分が屋上にいると「当てるの無理だろw」と思ってたけど、下から見たらそうでもなかった。
アークとかチェーンよりかはかなり安全だけど油断は禁物。 --  &new{2015-07-11 (土) 22:30:25};
-40ミリで撃たれると視界がガクンッてブレる時があるけど
あれはクリティカルに当たった時になるみたいだ --  &new{2015-07-08 (水) 20:50:18};
--敵タイタン40ミリ持ち二体に囲まれたとき画面がブレッブレだったのはそれだったのか --  &new{2015-07-10 (金) 21:01:55};
--バーストで3発中1 発はクリティカルに当て続けられれば、相手の視界ブレっ放しにできるのか…?なんか強そう --  &new{2015-09-11 (金) 11:51:39};
---バーストは精度が落ちるからクリティカルが難しくて遠距離はダメ
って上に書いてあるから、要練習だな。 --  &new{2015-09-11 (金) 20:02:54};
---たとえ相手の視界ブレブレにできたとしても、3発に1発クリティカル程度じゃ1マガジンで倒せない可能性があるからなあ……超練習が必要だな --  &new{2015-09-11 (金) 21:10:29};
---距離によっちゃどんなに練習しても無駄だから、もしも遠距離で戦いたいなら素直に拡マガ付けた方がいい。近距離志向なら練習がんばれ。 --  &new{2015-09-13 (日) 12:46:33};
---確かに出来たら強いだろうけど確実に全弾当てるようにした方が強いと思うの --  &new{2015-09-13 (日) 20:36:00};
---ぶっちゃけアトラスかオーガに拡マガ積んで、敵タイタンの胴体にきっちり全弾命中させればほとんどの状況下で勝てるからな。
並のAIM力だとクリティカル狙えば外すからむしろ狙わないほうがいいっちゃいい --  &new{2015-09-18 (金) 16:40:38};
-チェーンとかプラレ楽しいけど、ガチで勝ちたい時はこればっかり使ってる・・・ --  &new{2015-11-08 (日) 22:45:29};
-クリティカルが強いって話題が多いけど
拡マガ40ミリならクリティカル無しでも1マガジンでオーガが沈む --  &new{2015-11-11 (水) 03:09:28};
--もうちょっと固いかと思ったらそこまで固くないのかオーガさん。その程度の装甲であそこまで鈍重ってのは割に合わなさすぎる気がする。 --  &new{2015-11-13 (金) 04:58:38};
--確かバースト射撃でクリティカル無しの場合ストライダーしか倒せなかった気がする --  &new{2015-11-14 (土) 05:36:25};
--バーストは1発あたりの威力下がるからそのせいかね --  &new{2015-11-14 (土) 13:49:10};
-腰だめよりもエイムした方が当たる。高威力、高精度で敵タイタンの装甲が、溶ける、溶ける。 --  &new{2017-04-23 (日) 21:24:04};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS