• 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[タイタン/メイン武器/40ミリキャノン]]

-Cannonじゃね? --  &new{2014-02-22 (土) 02:36:30};
--気になって海外wiki見てきたら40mm Cannonだね。 --  &new{2014-02-22 (土) 16:53:12};
-バースト射撃にすると火力がかなり向上するので、お勧め --  &new{2014-03-13 (木) 15:45:49};
-困ったらこれ --  &new{2014-03-16 (日) 00:57:55};
-これだけクリティカル倍率が高いらしいね、初期武器が強いのは良いことだ --  &new{2014-03-24 (月) 21:15:05};
-最終的にこれに落ち着いた。やっぱり状況を選ばない汎用性って一番の強みだわ。 --  &new{2014-03-25 (火) 16:38:00};
-バースト化すると総合火力ガタ落ちする気がする --  &new{2014-03-27 (木) 14:02:31};
--1マガジンあたりだと確かに落ちるけど、同じ時間で与えられるダメージなら拡張マガジンより高いよ。 --  &new{2014-03-27 (木) 16:54:20};
--三発全部当てられないと火力は落ちるね。 --  &new{2014-03-27 (木) 20:09:00};
--結構3発が散らばるんで遠距離だと火力向上を実感し難いかも。あと1発の威力(と爆発範囲?)は減って対歩兵戦が苦手になる。 --  &new{2014-03-27 (木) 20:36:20};
---一発直撃しても死なないのは辛いよな --  &new{2014-03-28 (金) 16:44:29};
-拡張マガ付いて16発になってるけどアプデの影響? --  &new{2014-04-11 (金) 21:38:28};
--やろうと思えば1マガジン使いきる前にタイタンを丸焼きに出来るから装弾数が下方修正とのこと。(20→12 拡25→16)
合わせて拡張マガジンの装弾数も減少してギリギリ1マガジンで撃破出来るくらいのバランスに。これで遠距離系の武器にも多少の日の目が当たるやもしれん。
日本語公式サイトは更新が遅いから、言語を英語にしたNEWSページでアプデ情報をいち早く見れるよ。エキサイト翻訳必須だけども。 --  &new{2014-04-12 (土) 09:18:39};
-40ミリの炸裂弾って小さくない? --  &new{2014-05-01 (木) 12:45:20};
--軽戦車や歩兵戦闘車の主砲クラスと考えると妥当な設定だと思うけどなあ --  &new{2014-05-01 (木) 16:37:27};
--リアルで比較するなら40mmボフォース砲辺りだろうか。元々は対空砲で、歩兵戦闘車Strf 90の主砲やAC130ガンシップでも地上攻撃に使われてる。 --  &new{2014-05-01 (木) 17:32:42};
--そうなんだ、知らんかった
ガンダムのヘッドバルカンは60ミリってどっかで聞いたから小さく感じた
まあ向こうはそもそも大きさが全くファンタジーだけど --  &new{2014-05-01 (木) 19:16:42};
---60mmかw ザクがあれだけでボロ雑巾にされるのが納得できたわ! --  &new{2014-08-09 (土) 12:30:07};
--AP弾撃ち出す滑空砲と口径を比べてどうするんだよw --  &new{2014-05-07 (水) 13:12:25};
--屋根の上で仁王立ちしてるパイロットの股を40ミリがすり抜けて行った時は笑ったな
バースト射撃だったせいかな? --  &new{2014-07-30 (水) 01:11:40};
-3点バーストは弱点への攻撃は群を抜いて高い
うまく行けばシールドを剥がした6〜8秒後には倒せる --  &new{2014-05-11 (日) 19:44:43};
-クリティカルに当たられると画面が揺れて反撃できなくなる・・・
これは勘弁してほしい。 --  &new{2014-05-28 (水) 12:39:35};
-多分これが一番強いと思います --  &new{2014-06-05 (木) 17:02:08};
--発砲音が素敵 --  &new{2014-07-31 (木) 22:36:51};
-偏差射撃に慣れてしまえば圧倒的火力   
当たらないのは自分のせいと腕を磨く気になれる
ただしラグは勘弁な! --  &new{2014-06-24 (火) 16:49:52};
-撤退船破壊にシールド削るのに時間かかるなぁ。 --  &new{2014-07-25 (金) 17:20:09};
--バースト射撃がないなら40ミリキャノンより4連ロケットか、トリプルスレットのほうがいいよ --  &new{2014-07-26 (土) 01:52:41};
-バースト射撃より拡マガが好き、ところで40ミリキャノンって40ミリメートルって事なのかな?そうはみえないけど詳しくわからんのよね --  &new{2014-07-31 (木) 21:14:04};
--英語表記が40mmだからミリメートルであってると思う。 --  &new{2014-07-31 (木) 22:22:49};
--拡マガのほうが汎用性高いからな
なんだかんだでバーストより安定する --  &new{2014-08-01 (金) 18:58:24};
-気のせいならいいんだけど、改のほうは爆破範囲大きくなってる?ちょっと角度つけて地面に撃つだけで自爆ダメージがすごいんだけど・・・ --  &new{2014-08-09 (土) 14:37:46};
-LTSだとバーストの方がいいかな… --  &new{2014-08-09 (土) 20:07:24};
-実際バーストの一発当たりの威力ってどんなもんなんですかね? --  &new{2014-08-13 (水) 19:34:41};
-40ミリキャノンで相手のタイタンシールドをはがす→タイタン逃げようする→背を向けるから弱点もろだし→弱点撃ちたい放題→相手のタイタンドゥーム状態になる。→終わり。 --  &new{2014-08-13 (水) 20:52:15};
--パーティクルウォール張って、どうぞ --  &new{2014-08-13 (水) 21:47:59};
--こちらは一発も被弾してないとか名人様ですね。すげー(棒) --  &new{2014-09-02 (火) 12:33:03};
---名人様ってか、単にそういう状況で有利って事なんじゃね。書き方も悪いけど。すぐ名人様名人様言う奴ってどんだけ腕にコンプレックスあるんだろう。むしろそいつのプレイを観たい。 --  &new{2014-09-22 (月) 01:36:08};
-近距離も遠距離も行けて威力が高すぎるしクリティカル時の視界ブレも強すぎる
基本8発、マガジン拡張12発/バースト15発でいいと思うわ --  &new{2014-08-14 (木) 13:50:52};
--バーンカード追加前に下方修正しておくべきだったな
俺のなかで40ミリはなりふりかまわずどんな手段使ってでも勝つ奴が使う武器っていう位置づけ --  &new{2014-08-15 (金) 12:02:30};
---スマピ+40mm使う奴は基本そうだよな。
とりあえず40mmは弾数よりもクリティカル倍率下げるだけでもかなり変わる。こいつだけ倍率高すぎなんだよ。 --  &new{2014-08-15 (金) 12:31:05};
---そう・・・(無関心) -- [[dl]] &new{2014-09-06 (土) 15:11:49};
---っていうか40ミリ以外の武器がマシンガン以外どれもこれも癖がありすぎるというか難しい武器ばかりなんだから自然と40ミリに落ち着くのはおかしくないと思うんだけど
AIタイタンに使わせても強いし --  &new{2014-09-09 (火) 18:06:20};
--プレイスタイルに関してはなんとも言えないけど実際強い。
4連ロケで有効射程に詰めて先手とっても余裕で返り討ちにあって悲しくなる。
これ持ったオーガに本当に打ち勝てない。逃げようとしても曲がり角曲がる前に普通に溶ける。
背中向けてるせいでクリティカル簡単に出せて2.3発で沈む。フルチャージのプラレールとか鼻で笑える単発火力でチェーンガンを除くと最高クラスの連射速度とかアカンやろ。 --  &new{2014-09-06 (土) 22:33:50};
---これ持ってようがオーガなんていくらでもやりようあるでしょ --  &new{2014-09-07 (日) 12:46:14};
---対抗できるのが距離を置いたチェインガンか、アークキャノンぐらいしかないんだよなぁ。 --  &new{2014-09-07 (日) 13:47:53};
---産廃タイタンのオーガ相手に負けるなら武器以前に立ち回りの問題 --  &new{2014-09-07 (日) 15:38:53};
---ロデオやコアアビリティ無しのタイマンだったら実際オーガは強いでしょ。相当開けた所でないとこれ持ったオーガに有利なタイタンって居ないよ。
弱い弱い言われてるけど未だに結構見るし。
個人成績上げたいだけなら噛み付かないで即尻尾撒けばいいけど勝ちたいならそうはいかないし。 --  &new{2014-09-07 (日) 16:28:43};
---あ、対抗できる武器は40mmに対しての事ね。(書き忘れたわw)
でも実際チェインガンとかで距離詰められる40mm+オーガに撃ち負けることはあるね。
いや、正直オーガをボッコできる武器なんて40mmとトリプルぐらしかないかなぁ・・・ --  &new{2014-09-07 (日) 16:46:28};
---オーガは電気スモークとクラスターをプレゼントすればすぐ溶けますよー。狭い場所に敵同士で固まってくれたらなお良し! 正直、オーガにはメイン武器なんて何でも良くなる。 --  &new{2014-09-07 (Sun) 23:25:15};
---スモークやクラスターがまともに当たる相手なら苦労しないんですけどね…
まあ、オーガに関係なくタイタンキルが5超えるのを連発するような人は大概これもってる。スマピもそうだけど使えば分かる。これはアカンやつだなってなる。周りが決して悪い性能ではないからコレの異常性が際立ってる。幸いリスポーンは割と積極的にバランスとろうと努力してるのが見て取れるから余計に文句も出るというかがんばって欲しいなと思うわけですよ。 --  &new{2014-09-08 (月) 01:11:49};
---周りが決して悪い性能ではないって言うけど、チャージの必要なアークキャノンとレールガン
瞬間火力は高くないチェインガン 弾速が遅いロケットに弾道が独特なトリプルスレット(グレネードランチャー)
自然と40ミリが相対的に使いやすいだけなような --  &new{2014-09-13 (土) 10:37:54};
-G1昇格したいから40ミリで頑張ってるんだけど叩かれるんすかね --  &new{2014-09-08 (月) 20:04:23};
--ここではやたら叩かれてるけど、バランスブレイカーってほど強いわけでもないし気にしなくていいよ --  &new{2014-09-08 (月) 21:14:29};
---タイタンは武器よりも数的優勢意識するほうが重要だよね。
といいつつも狭い場所でアークキャノンにハメられたりする。 --  &new{2014-09-08 (月) 22:35:19};
-クリティカルヒットが当たりにくいって言ってる人いるけど結構当たる脅威武器 --  &new{2014-09-15 (月) 16:42:43};
--タイタンの武器だとクリティカルしやすいのにチャージライフルだとクリティカル全然当たらない件について(涙) --  &new{2014-09-16 (火) 00:43:15};
-バーストで撃ったあとに(ダッシュではなく)スプリントするとスキが少なくなる模様。 https://www.youtube.com/watch?v=kisS3gS5aDY
「アークキャノンやレールガンの撃ったスキをシールドでキャンセルできる」のはワザとして分かるけれど、バーストは完全にバグだよなぁ……。 --  &new{2014-09-20 (Sat) 10:07:37};
--スマピや40mmといった強武器に限って強化系のバグがあるのは一体なぜなんだろう・・・? --  &new{2014-09-20 (土) 12:25:37};
-今更なんだけど爆風の威力が高すぎる気がする・・・
パイロットが2発でキルできるとか、いろいろと他の武器でのメリット喰いすぎてるよな。
もうちょい弱体化するべきだと思う。どのタイタンもこれしか使ってない印象。 --  &new{2014-09-21 (日) 01:34:35};
-バーンカード使ってみたけどあんま恩恵感じれなかったな・・・フルオートにはなるけど思ってたより早く連射できない。
普通のよりちょっと早いぐらいか --  &new{2015-01-12 (月) 13:02:24};
-アークはボット狩り性能の高さや視界の妨害で上手い人が使えば普通に強い。
チェーンガンは射程やらパイロット狩り性能が高い。
4連は40ミリがなければ瞬間火力と即応性、屋上以外ならボット、パイロット双方に対して双方に対して強い射程意外はほぼ万能。
マインは即応性と引き換えに4連の火力をさらに上げて曲射や置き撃ち室内への攻撃が可能になる。
レールガンはまあ、ロマン枠というか遠距離に強い武器は簡単に火力が出せたら近距離に強い武器がお亡くなりになりかねないからこんなもんかなと。
それぞれに強みがあって同時に短所もあってバランス取れてる気がする。
でも、40ミリは短所がなくて長所が強すぎるから明らかに壊れてるでしょ。 --  &new{2014-09-13 (土) 19:22:11};
--ごめんなさい失敗しました --  &new{2014-09-13 (土) 19:22:44};
--弾数減ったじゃん --  &new{2014-09-15 (月) 23:46:06};
--こう見ると4連強いな --  &new{2014-09-21 (日) 11:37:49};
---ただし、屋上に居るパイロットにチャージなりアーチャーなりで攻められると何も出来んぜ。
クラスター撃ち返すけど --  &new{2014-09-22 (月) 02:43:25};
--他の武器に強みがあってそれらに味がある時点で「壊れ」じゃないんだが --  &new{2014-12-27 (土) 13:23:16};
--弾数減ってるし屋上の敵食えないし脱出した奴も食えないしでそこまでいいもんじゃねぇけど
てか言うほど強いか?
使うし使われるけど別になんとも思わん --  &new{2014-12-27 (土) 15:00:42};
--強いってか汎用性が高いよね。拡マガなら遠距離のパイロットともタイタンとも戦えるのが魅力。距離減衰もないし精々偏差射撃が必要なくらいか --  &new{2014-12-29 (月) 12:22:47};
---拡マガなくても使えるしな。
けど別にこれが一強とは思わんわ。
カスマピと一緒に何かと非難されがちだが別にこっちはカスみたいな卑怯さもそんなないだろ --  &new{2015-01-11 (日) 17:42:14};
---うん。良い武器に間違い無いけど、状況限定で他の武器に負けるから。閉所近距離の爆発物系にDPSで負けるとか。スマピは・・・アレ自分で持ってゴリ押し無双は出来る気がしない。まぁ、スマピにカモられているうちは大したことないってことなんだろう。”アサシン”に隙を突かれてるってことだからさ。ヒロイックな腕があるならそこでは負けない。スマピが力技出来ないのは道具の限界だからヒーローがスマピ持ってもアサシンしか出来ないし。 --  &new{2015-01-11 (日) 18:31:18};
---隙つかれるも何も気づかれてたとしてもぴょんぴょん飛んで赤くなったらクリックするだけやん
あっちはぴょんぴょんしてるだけでいいだろうがこっちはそれ狙わなくちゃいけねーんだから不利すぎんだろ --  &new{2015-01-12 (月) 13:04:16};
---あとアサシン()隙突く()なら首へし折りの方当てはまってると思う --  &new{2015-01-12 (月) 13:05:02};
---また話題がスマピにw --  &new{2015-01-12 (月) 16:37:47};
---うん。スマートピストルと正面きって射ち合って分が悪いなら大したこと無い。シューティングをまともにやる人から見るとロックオンのアレは致命的に遅いんだ。これは作った人の計算づく。noobに戦闘のカタルシスを与えるため弱いAI兵士を配したというのは言われているけど、スマピにカモられるPCというのはAI兵士を卒業したnoobの次の段階の餌ね。この構造も計算づく。望む戦績が出せなくて悔しいというのは構わない。けれど、手近な不満点を槍玉にあげて根本的な問題解決を図らないのはみっともない。君が次の段階に進む上で必要なのは、スマピのロックオン完了前に蒸発させられるようになること。そこまで頑張る気が無いのであれば、スマピユーザーになればいい。 --  &new{2015-01-12 (月) 16:38:00};
---こういう訳わからん持論語ってカスマピ擁護する奴がいるのもカスマピ使いが嫌われる要因の一つだな --  &new{2015-01-12 (月) 19:23:19};
---少し読めれば判ることだけど、スマピ使いじゃないよ。一般論を言われてアーアー聞こえないするのもみっともない奴だで終わり。君の自己評価が現実より高すぎるんだよ。ロックオンより手動Aimが遅い時点で製作者から凡庸なPCだって言われてるんだ。 --  &new{2015-01-12 (月) 19:51:30};
---あんたがカスマピ使ってようが使ってまいがそんなの聞いてもないしどうでもいいんだが。
あと戦績は取れてるんで大丈夫っすよ^^
ロックオン遅いとかたかだが2〜3秒で遅いとか・・・感覚狂ってんのか??
ただ視界に入れたままぴょんぴょんしてちょっと待てば即殺のクソ武器とAIMしたまま捉えて撃ちつづけて更に回避もしなくちゃいけない武器が対等だと本気で思ってんのか? --  &new{2015-01-13 (火) 13:11:39};
---あと長文お疲れ様^^
アサシン馬鹿にされて怒っちゃったの??
まあまだぴきってんならカスマピページに書き込めよ。
相手してあげるから --  &new{2015-01-13 (火) 13:18:04};
---えっと、アサシンは製作者がスマピの初期ロードアウトに付けた名前ね?普通の戦闘クラスに正面からでは勝てないけれど、死角からロック完了させれば金星だって取れるよという”ロール”の名前。ピョンピョンもしばしば的外れに挙げられるけれど、信じられないかもしれないけどスマピの特徴じゃないんだよ?これはバッタ撃ちと言われるもの。これに対応出来ないのは、平面的な動きのミリタリFPSしかやってなかった人がQuakeタイプに触れた時に直面する”壁”。これも信じられないようだけど、至近戦1キルするのに最速で2~3秒じゃ遅すぎて終わってる。2秒でも話にならない。その低速でどうやって1戦闘で「ロックンロール!!」「三連続だ!」と言わせることが出来るのかと。最初に言ったけど、私はスマピを使うと成績下がるんだ。薀蓄になるけれど、スマピはQuakeの”感覚狂った
”変態たちのせいで敷居が高くなり過ぎたという反省から、誰が使ってもそこそこの強さが出せるっていう救済武器。スマピに対する印象の違いは、そこそこの強さの上に居るか下に居るかで生まれてるだけ。私がでまかせを言ってる訳じゃないし、君がスマピを脅威に感じるのも本当なんだろう。君がカスマピユーザーをばったばったなぎ倒したいと言うなら練習しなさいとしか言えないなぁ。君がスマピに対してフラストレーション貯めてるのだから望むは戦績出せてない訳で。 --  &new{2015-01-13 (火) 15:40:00};
---傍から見ていて思うのは、二人(?)が言う「平均的なプレイヤーの強さ」の認識がズレているように思えること。
だから「ピョンピョン飛び跳ねるスマピユーザーを3秒以内に撃ち落とせる奴なんて普通いないだろ!」
「いや私ならできるし、Quake系FPSに慣れた人なら誰でもできるよ」ってすれ違った議論(?)になっちゃってる。
で、実際のところTitanfallの平均的プレイヤーってそんなにAIM力高いの?
そりゃあQuake 3にならバニーホップ駆使して飛び回る相手にレールガンでヘッドショットかませるような変態はいるだろうけど、
そんな上の話をしても仕方がないわけで。 --  &new{2015-01-13 (火) 16:59:38};
---Aimすごいんですアピールの人はスマピページで発狂すればいいと思うの。
ついで自分の言葉に酔ってる奴は見ていると恥ずかしい。
自分が正論を述べているつもりなのか知らないけど、「一般論」とか言ってる時点で自分の中でどこかに矛盾や不可能性を見つけているので、「一般論」を加えて正当化させようとしている。
とりあえず、他の方々のコメントに不満があるならスマピ使いを神Aimで蒸発させる動画をアップしようね?
言うだけならWiki民は鬼神にもなれるって、それ一番言われてるから。 --  &new{2015-01-13 (火) 17:31:10};
-バーンカード使ってみたけどあんま恩恵感じれなかったな・・・フルオートにはなるけど思ってたより早く連射できない。
普通のよりちょっと早いぐらいか --  &new{2015-01-12 (月) 13:02:24};
---流石に自演するのはどうかと思うよ。私は腕の差があるというのは初めから知ってる。個人で差があって当たり前。平均的プレイヤーなんて定義をする必要も意味もない。私は平均的なプレイヤーで平均の視点で語っているからスマピ批判は正しく擁護は間違いだなんて論法展開されてもなぁ・・・ EVA8持ってロックンロール言わせても別に珍しくもないだろう?Youtubeで誰かの探せばいいじゃないか。私が出来るから問題無いって話じゃないよ。”CQC”ってロールで及第点の動きするなら自動的にそうなるって話で。珍しくもないことを何故天狗アピールだと勘違いするのさ。CQCよりレンジ戦の出来るARの”突撃兵”ならスマピの外から戦えってそういうデザインだよ。戦闘服も近距離組のと変わるだろう?で、もう言ったけどスマピで提供されるそこそこの強さの中に丸められてしまう人は、見栄はらずスマピを使ってキャッキャウフフしましょうよと。製作サイドからスマピで救済される側と認定されてるんだから。伊達とか矜持があるなら練習してスマピ殺す側に成ればいいじゃん。 --  &new{2015-01-13 (火) 18:44:18};
---・根拠もなしに自演とか言ってくるのもどうかと思います
・「私は平均的なプレイヤーで平均の視点で語っているからスマピ批判は正しく擁護は間違いだなんて論法展開されてもなぁ・・・」と言いますが、僕はそんなこと言ってないです
単に言ってることがすれ違ってて煽り合いに発展しかけてるよ、と指摘しただけで。-- [[「傍から見ていて~」の人]] &new{2015-01-13 (火) 19:45:55};
---まぁ、別に自演でないなら糞野郎でなかっただけ多少マシなんじゃないでしょうか。そう思われないように頑張って書こうね?というのがまず。根拠は簡単、もう書いたけど「俺は出来る、だから問題ない」「俺は出来ない、だから問題ある」という話をしていると勘違いしているから。加えて平均プレイヤーの視点から外れていれば問題あるという結論が正しいのではないかと暗に言っているから。続く動画を出せというのは、俺は出来るというけれど実は出来ないのではないのかという反論ですね。論法としたら同じエラーを下敷きにして脈絡があるので。私が言っているのはスマピがゲームの何処に何のために配置されているのかと言う話です。また近距離ロールが期待されててる武器において正面2~3秒が短いと思うというのも根拠。Quakeの変態プレイ成立は2~3秒どころかそもそももっともっと短い訳で。凡骨ベテランに基準にマージンとって2~3秒で妥当と思える所。Quakeネタに理解示した割に物差し合ってないなというのも。あと印象の話をするなら改行癖。 --  &new{2015-01-13 (火) 20:04:57};
---「で、実際のところTitanfallの平均的プレイヤーってそんなにAIM力高いの?」とか「そんな上の話をしても仕方がないわけで。」って表現が暗に言ってるって所ね。 --  &new{2015-01-13 (火) 20:08:31};
---人のこと自演扱いしといて謝罪の一つもないんですか、というのは置いといて。
自分の意見としては、ゲームとは多くの人間に楽しんでもらうためのもの。
そして多くの人間に楽しんでもらうためには平均くらいに位置するゲーマーが満足するように調整するのが当然。
となれば、平均的なゲーマーがスマピをどう思うかって開発側にとって凄く重要なファクターだと思うんですが、
どうして平均を定義する必要も意味もないなんてことになるんですか?
(ちなみにあなたが挙げたものは根拠とは言わないと思います) -- [[「傍から見ていて~」の人]] &new{2015-01-13 (火) 20:09:59};
---(一応言っておくと、自分の平均の物差しが正しい、と主張する気はないです。同様にあなたの物差しも正しいとは限らないと言うだけで) -- [[「傍から見ていて~」の人]] &new{2015-01-13 (火) 20:14:10};
---いや、根拠が十分なので自演だと思ってます。あと平均に意味があるって話ですが、それはただの衆愚政治です。正しい結論を導けないのは歴史が証明しています。Quakeの失敗談とその反省という元での配置でしょうから結構強いんですよ。少々言われたからといって変えないのも頷けるという。ロールさえ守れば変態相手に金星挙げられる。確かに解決策の一つとして成り立つねと。下手に弱くすると身体能力がキルデッドに直結してしまい元の木阿弥なので。あとあなたコメント欄直接編集したせいで下のバーンカード使った人の話消えちゃってますよ? --  &new{2015-01-13 (火) 20:26:30};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS